<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

書き入れ時

年の瀬。書き入れ時。
a0095069_213922.jpg


ラテですよ。

この時期になるとボクんちの庭はこんな感じになる。
a0095069_1423911.jpg


昔よくこの霜柱の上を歩いては、靴を泥だらけにしながらシャリシャリさせてハシャいでいたことを思い出す。

と同時に終業式が終わって、家に帰るとすぐに外の水道で上履きを洗わされ、しゃっこい、しゃっこいと騒いでいたことも思い出した。

今朝、愛犬カイくんの朝ご飯をあげようとしたら何年かぶりに犬のうん○を踏んだ。
ただ、ボクはそれでも運がいい。と解釈するタイプなので特に腹は立たなかったがこのまま出掛けると至る所で至る人に被害を与えそうな気がしたのですぐに外の水道で靴の裏をしゃっこい、しゃっこいと思いつつゴシゴシ洗って何年かぶりに踏んだうんを落とした。

小学生の時、下校中の道には至る所に犬のソレは仕掛けられ、3日に1回は「地雷踏んだーーーー!!」、「えんがっちょーーーー!!」と大騒ぎしていたが、最近はめっきり見なくなりました。



昨日テレビで肯定的過ぎるのは悪いクセだ。なんてのがやっててちょっと考えさせられた。
というのは世の中、エコや温暖化などをテレビで流れると次の日から「・・・らしいよ。」、「そうなんだぁ〜。気をつけよう。」という右向け右パターン。しゅーちしんいいよね〜。みたいな。違うか。エコとかは確かにいいことなんだろうけど、それを鵜呑みにしてしまう感が悪いクセだそう。大事なのは理由を知らな過ぎるという部分が問題なんだと。なぜエコ?なぜ温暖化?となると反論もなく正論を答えられる人は激減するという。

なんとなくいろんな部分で納得。集団催眠みたい。どこにでもある感じ。



ラジオで線引きワードが目立ったという話。アラフォーやら勝ち組やら。

ボクはアラフォーでも勝ち組でもないからなんとも思わないがすっごいネガティブなイメージしか浮かばない。だって「私、アラフォーー!」や「私、勝ち組ーー!」なんて自分から言う人はそういないでしょ?たぶんこのワードって確実にネガティブな方に対する反逆というか暴言だと思う。単純に、え?何?焦らせたいわけ?とか思うし、ネガティブな方に当てはまる人はどっかで気付いてるけど口にあえて出せないか開き直ってって人の方が多いんじゃないかな?

いい世の中にしたいしたい!!って世間的に言うわりには完全にネガティブなニュースやネガティブなワードしか話題にならないってどうなの?って思ってしまう。

来年は真逆の良い年になるといいですね。



そういえば以前ブログに登場したまーくんことピエール中野がドラムを担当する「凛として時雨」がメジャーデビューしたということを聞いた。オリコン、デイリー18位だって。おめでとうーーー!!今後の動向も気になります。
気になる人は見てみてください。ドラムの卓越したスキルに注目です。

http://jp.youtube.com/watch?v=Qy_q0gdQ6tM



さてボクらは只今、来年出す曲に向けてモロモロ準備中。年末年始関係なく走ります。明日はナットミーティング。
a0095069_2352772.jpg


ボクらも来年は今年以上にいい年にしたい。それが来年の抱負。
のんびりしてる暇もないが、ゆったり着実に確実に。
[PR]
by nut1-3 | 2008-12-30 02:41 | ラテ

忘年会かぁっ!!(トシ風)

あ゛ぁぁぁぁぁ。

すべらない話逃したぁ。。

きょえぇー( ̄□ ̄;)がびーんっ

そんな感じでこのTシャツ!!w


a0095069_345042.jpg




年末も休まずお仕事の方は頑張ってください!!


おやふぃス。
[PR]
by nut1-3 | 2008-12-29 03:09 | キム

今年もっ!!

残すとこあと5日。

早ぇーすね。

タッチさん誕生日おめでとやんしたぁ!!

a0095069_10465084.jpg





今年のM-1は皆様いかがしたぁ??

ほぉー。

神々ネタもおもろいけど
↓↓↓も最高っス。w




ほなぁ!!


追記~。。
そいや、2、3日前groovelineで秀島さんが
“いくじなし”って
言葉連発していましたぁ。。

最高に甘酸っぱい響きに
シビレましたぁ。

いくじなし‥。


毎度ながらブログも素敵です。

秀島史香のブログ

では。
[PR]
by nut1-3 | 2008-12-27 10:49 | キム

BLOCKHEAD

ちーっす!
今晩は、ひとまず今年度、最後のBLOCKHEADです。
マイクロフォンは、もちろんナット。
ひとまず朝方みんなで良いお年を〜!とか言いあいっこしましょう。

a0095069_17402544.jpg



毎月第4木曜日BLOCKHEAD RECORDS presents
"BLOCKHEAD"
□2008年12月25日(木曜日)
□@渋谷Organ Bar (http://www.organ-b.net/)
□東京都渋谷区宇田川町4-9 クレタケビル3F
□TEL:03-5489-5460
□open:21:00〜all night
□door:2000YEN(1D) W/F or WEB-1500YEN(1D)

[ DJ ]
□LARK CHILLOUT(A.Y.B.FORCE)
□sarudog(MU-STARS)
□MAGIC★TOUCH(BLOCKHEAD RECORDS)
□下川耕平(BLOCKHEAD RECORDS)
□8ronix(bullupen.lab)
□HAYATEE(NUT1-3/COCONUTS DISK)

[ HOST MC ]
□NUT1−3

Art DIRECTION:saru_grafix
[PR]
by nut1-3 | 2008-12-25 17:40 | nut1-3

今が楽しいと思える。

a0095069_16562672.jpg




時々いろいろ大事なことを忘れそうになり、はっとさせられる光景。


我、パワー満タンなり。

太陽はいつもみんなに元気を与えてばかりで大忙しだ。
[PR]
by nut1-3 | 2008-12-23 16:58 | ラテ

おぱよーさん。

今晩ずわーーーいいい!!
今日からの新しいパーティーずわーーーいいい!
ラジバンダリーーーー!!!!

マイクロフォンは、もちろんナット。

みなさん乾杯しましょうー。



a0095069_724783.jpg




●毎月第3土曜日BLOCKHEAD RECORDS presents
"MAGIC NUMBER"
□11月20日(土)
□@新宿 音 (http://www.club-oto.com/)
□OTO:新宿区歌舞伎町1-17-5-2F
□TEL:03-5273-8264 (22:00~)
□open:22:00~all night
□door:2500YEN(2D) w/f or web2000YEN(2D)

[ DJ ]
□下川耕平(BLOCKHEAD RECORDS)
□MAGIC★TOUCH(BLOCKHEAD RECORDS/THE DUPER GINGER) 
□WSZ80(reclash)
□祭林竹彦(Low-Cal-Ball) 
□HAYATEE(NUT1-3) 
□homma(i Got) 
□和田安正

[ LIVE&MC ]
□NUT1-3



ぜしバンダリー。






広末カワユスw
[PR]
by nut1-3 | 2008-12-20 07:02 | nut1-3

この世は。

平和だね。

そのココロは??

“渋谷でベタベタ メロメロ Mellowっ もっと傍にいたいのぉ~。”


はい。次。


不況でも。

笑顔が溢れている。

若者の中心地。

素敵ス。

若いときって何も
考えなくて済むもんねー。

ねー。

ねー。

ねー、ダーリン??

あぁ

公園行きたぁー

いー

なぁー

ちょえー。

温かいフーフーなシチューが
食べたいなぁ。

a0095069_6511213.jpg


ラテちゃんのおかんから差し入れです。
あざぁーす♪♪

a0095069_6522012.jpg


今流行ってるらしいっスよ。
カレー鍋。
オサレぇ~。

a0095069_6533149.jpg


ちなみに色とりどりの
うまそーなお野菜達はウチのボスの実家が農家らしく。
手間隙愛情込めてスクスク育ったモノです。
美味しく頂きました。

やっぱコンビニの野菜とはレベルが
違うなぁ~。。

じゃげーもホクホクす。

何かと偽装とかやたら多いしね。

ふむ。自給自足かぁ。

八幡日記

a0095069_702244.jpg


締めは。

兄貴っ!!

‥さすがっス!!w

兄貴に座布団持ってきてー。

きみまろトランス欲しかばぁーい。

a0095069_713612.jpg


ほな。
今日はこの辺で。

お開きっ!!

バタンっ。


また来週。
[PR]
by nut1-3 | 2008-12-19 07:14 | キム

しーもん

寒いっすねー。
そうっすねー。
こんな時はちょこっと油断してコタツなんかで寝ちゃったりすると3秒で風邪を引いてしまうわけねー。
かと言ってちょっとだけと思ってうたた寝って布団で改めて寝ようとすると案の定目が冴えてしまい寝れなくなってしまって翌日も寝不足というイチロー理論とは真逆の無駄なルーティーンが組み込まれてしまうのねー。

皆さん気をつけてのー。

あ、ラテです。

先日のJesture、出演者の方もろもろ大変お疲れさまっした。
また、来てくれた人どうもありがとうございましたー。

おかげさまでとっても笑顔満載のパーティーとなりました。これで今年のJestureはひとまず終了です。
っといったとこでまた来月の第2土曜日にはやってくるのですが。

さて今回からネイルのYOLICAクルーが新たに参加してくれたり。
a0095069_1820080.jpg


超兄貴LARK CHILLOUT氏が遊び来てくれたり。
a0095069_18201968.jpg


あ、JETSETレコード下北沢店が移転するそうなのでそちらも確認すべし。

はたまた第2土曜日になったおかげで僕らの兄貴下川氏も遊びきてくれたり。
a0095069_18203241.jpg


楽しくなりすぎて進むものも進んでしまうわけであちこちで乾杯が始まっちゃったり。
a0095069_18204310.jpg


無理して飲んでしまったり危険を察知して振る舞い役に徹したりラジバンダリー。
a0095069_18205641.jpg


ハヤティーがルイージに見えてきたり。
a0095069_18212389.jpg


キムがいささかその気だったり。
a0095069_18213662.jpg


クラウザーくんが本家よりすさまじい叫びを見せてくれたり。
a0095069_18214337.jpg


CHIRORIN リナちゃんがエセセレブに見えてきたり。
a0095069_1821518.jpg


イマールとハヤティーが本当に兄弟なんじゃないかと思えてきたり。
a0095069_18215987.jpg


おいちゃんはメガネより顔の方が小さいことが発覚したり。
a0095069_18221188.jpg


終始笑いの絶えないパーティーでした。最高です!!

あ、あとひさびさにrealestこと春日井が遊びきてくれたのですが彼は洋服のデザインとかしててこちらのHPから購入できるそうです。ちょっとオモロな提案もしてくれたのでそちらも楽しみ!早く進み出すといいな。

是非のぞいてみては。

http://www.past-core.com/

アップしきれない写真は例のごとくnut1-3's flickrにアップしましたので見てみてください。

http://www.flickr.com/photos/29266564@N05/

んで、実は同日オルガンバーでHIP HOPキッズたちはもちろん知ってると思いますが元THE WILD BUNCHのDJ MILO氏が登場すると聞いていたのでこれは死ぬまでに2度と生で見れないかもしれないぞ!とのことで絶対に体感しなくてはと思いこっそり遊びに行ってしまった。
中に入ると大盛況じゃないはずがなくたくさんのHIP HOP LOVERSが!!
ちょうど生きる伝説ことDJ KWAZZ“PUMP”YOKOYAMA氏がPLAY中でOLD SCHOOL NIGHT FEVER以来だったが改めてこの人のDJは男気たっぷりで最強だなって思ったり
a0095069_18223031.jpg


どうして同じ曲なのにかける人によって聞こえが違うのだろうという疑問を再確認したり。

DJ KWAZZ“PUMP”YOKOYAMA氏とDJ MILO氏の奇跡の2ショットを見ることができたり
a0095069_18224498.jpg


昔擦り切れるほど聞いたDJ MILO氏の手がけたSTORY OF A SOUND SYSTEMというMIX CD。
ミーハー魂が炸裂してギブミー ア チョコレートばりにサインをねだってしまった。
a0095069_18225677.jpg


家宝です。

てわけで来年のJestureもろもろ来年もこぞって宜しくお願いします!!


んでもって、昨日は藤澤志保氏ことしーたんさんがドンピシャ誕生日パーティー&オルガンバー「happy hour」だったのでキムとお祝いに行ってきました。ハヤティーはAIRにシャドウを見に行ってしまったので不在。

誕生日だしパーティー名がhappy hourだし笑顔満載だった。たくさん笑ったなぁー。

この「しーもん」と書かれたケーキにも大爆笑した。
a0095069_1823966.jpg

イマールに続きここでも改名かって思った。

でもよく見るとしっかりと「しーたん」と書いてある。
素敵女子の中で悶々としていたのは、ボクとキムだけの目の錯覚だった。
a0095069_18231821.jpg


そろそろアルバムがドロップされるらしいのでみなさんチェックするべし!!



あ、あと光栄なことに新宿OTOであの人やあんな方のすんばらっしーーーい人たちの中でカウントダウンMCをすることになったのでっていうかうちらで本当に良いのか??って思うけど、とにかくすることになったので右のscheduleに詳細アップしたのでそちらもチェックよろしくさんです。


a0095069_18235898.jpg


いばいばきんーー。
[PR]
by nut1-3 | 2008-12-17 18:24 | ラテ

Optimystik展示会とか

おっす!ラテです。

今日は原宿のとある場所で行われていたOptimystikのS/S展示会にタッチ氏とcopasalvo 渋井氏といっしょに行ってきました。

a0095069_22465878.jpg


最終日ということもあってたくさんの方が。
うろ覚えだがK.I.N氏、宇多丸氏、PES氏、RYO-Z氏、doaratクルー SHOTAくん 、MADFOOTクルー、志水貴史氏、Romancrew TOKNOW氏とかもろもろ。

とってもかわいいのがいっぱいあった。

志水氏が「もうかれこれ何時間かいるんすけど立ち話ばかりしてて肝心の服がぜんぜんチェックできてないーっ!!」て嘆いてたのがウケた!

こちらのチェックも忘れずに!
http://drumtic.exblog.jp/

a0095069_2254543.jpg


タッチ氏と渋井氏がこぞってオーダーシートにチェックしているのを見てたらボクもツラれてなんだかんだ薄手のパーカーをオーダー。タッチ氏は結構オーダーしてたから来年の春夏は全身Optimystikという日もあるんじゃないかなー。


さて今週土曜日は、今年最後のJestureです!忘年会ノリでどんちゃんしましょうー!たくさんの方、お待ちしとりますぞー!
今月からネイルのYOLICAちゃんも参加なのでオサレ素敵女子はぬりぬりしてもらってください。

ちなみにこれは今日届いた来月、再来月のJestureのフライヤー。
a0095069_238720.jpg


おいちゃんの相変わらず力の入ってない感じとシンプルさがグッドなフライヤーはもうちょいしたら街で手に入ると思います。

んで裏面が恒例の似顔絵とQ&Aシリーズなのですがやっとボクら。見かけたら手にとってやってください。
a0095069_23101548.jpg


●毎月第2土曜日 NUT1-3 presents
"JESTURE"

a0095069_23114511.jpg

a0095069_23115994.jpg


□@渋谷cafe & dinner スタジオ
□東京都渋谷区宇田川町36-3 渋谷営和ビル5F(DMR横、東急ハンズ前)
□TEL:03-3770-7723
□open:23:30~all night
□door:¥1,500(1d) W/F:¥1,000

[ DJ ]
□WSZ80(reclash)
□MAGIC☆TOUCH(BLOCKHEAD)
□SUMIRE (TELEPATIA!) 
□Hayatee(nut1-3)
□市瀬勝文(侍舞裸流樽)
□MARLEY EMARLE(spacing out,disk union)
□KIYO-P

[ HOST MC ]
□ラテ(nut1-3)
□キム(nut1-3)

[ 帽子屋 ]
CHIRORIN

[ nail ]
YOLICA
[PR]
by nut1-3 | 2008-12-11 23:15 | ラテ

休日

おいーす。
ラテすー。

寒し寒し言いつつもなんとなく練り歩きたくて早起きをし特急に乗り、日光→鬼怒川に行ってきました。

「そうだ!日光へ行こう!」

a0095069_23184266.jpg



日光は小学生の時、以来だから記憶なんてもんは、おとといの夜ご飯を答えるぐらい正確な思い出などない。
もちろん目当ては東照宮からの世界遺産巡りと温泉など。
a0095069_2328764.jpg

a0095069_2323815.jpg


時間にすると11時ごろから17時ごろまでただひたすら練り歩いたからこのまま戦場ヶ原まで歩いてやろうかと思ったがそこまでするとすがすがしさを通り越して自分への挑戦と私は何かを変えたいから走ります!みたいな謎の精神状態のランナーになってしまうのでそれは控えた。
a0095069_23282898.jpg


いざ歴史を目の当たりにすると改めて感動はなかったがうっすらと触れることはできた気がする。

日本と中国の融合だったり。
a0095069_23372826.jpg


いたるところで英語を感じたり。
a0095069_2325226.jpg

a0095069_23251738.jpg


古い物を大事にしつつ新しいことを生み出すこと。
誰も教えてくれるはずもないし答えなんて最初からないから色んなものに触れ良い部分は吸収し実験し失敗し失敗し失敗したまに発見し自分なりに解釈して吐き出す。
何かと似てる。また観光ツアーに来てるおばちゃんたちも。
と言いつつツアコン付きのおばちゃんたちにさりげなく混じってちゃっかり説明を盗み聞きしてしまっていたことは否めない。
a0095069_2326295.jpg


こいう歴史に触れるとまた身勝手な妄想が始まったりして楽しい。何百年も昔からあるこれをまじまじと見るとボクらは自らの意志で生きてるじゃなく生かされてるんじゃないかと思ってみたり、成金主義なとこは今も変わらないなと思ってみたり、やたらと日光鮎、日光湯葉、日光ラーメンと日光押しだったことに??マークがちらほらしたり。
日光猿軍団も日光江戸村もしかり。レペゼンしてるとこはヒップホップだなとか思ったり。

途中新しい表参道を見つけたり。
a0095069_23301357.jpg


どうでもいいくだらないことを楽しくするのが楽しい。
a0095069_2329234.jpg


ETCって。だいぶざっくり。

こんなのも。若干投げっぱなしのところもあるが。。。
a0095069_23305682.jpg


嫌いじゃない。


あ、あとグッパーが地域によって言い方が違うってのがびっくりした。ボクのところは「グーとパーで別れましょ、しょ、しょ。」キヨピーのとこは「グッパー、ジャス、ジャス、ジャス。」

他にもWikipediaで調べたら結構グーパーあった。「グッパーでおおたらええのにな」ってのも。ぜったい字余りしそう。

あ、12月のスケジュールも更新しました。
[PR]
by nut1-3 | 2008-12-07 23:45 | ラテ


NUT1-3:MC LATE、MC KIM、DJ HAYATEE、DJ KOKAJI(現札幌)/BLOCKHEAD RECORDS所属。2MC+1DJ+1moreユニット。2011年2月2日に待望のデビューアルバム『The Mutant』をドロップ


by nut1-3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
nut1-3
release
schedule
ラテ
キム
ハヤティー
コカジ

ライフログ


The Mutant


FULL SWING


Maki Rinka sings BROADWAY


SWITCH

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

LINK

※メール通販可能になりました

※1ST MINI ALBUM
The Mutant (DVD付き)
※詳細はこちら(クリック)

BKHD-10001 ¥1,365 (tax in)
¥1,300(通販のみ)

NUT1-3 BLOGからメールで購入すれば、送料0円!!
価格も通常価格より安く 1.300円!!

※こちらの"NUT1-3 official weblog"からメール注文、銀行振込にてご購入いただけます。

メールにてご購入をご希望の方はこちらへ(クリック)より、
(お名前・御住所・ご連絡先・商品名を明記の上、送信ください。確認のメール及び、入金の確認後、2.3日以内に商品を発送致します、入金から到着まで1週間を目安と思っていてください。※但し休業時を除く)


<NUT'S Active>
MY SPACE NUT1-3
mixi NUT1-3
mixi NUT1-3コミュニティ

<TWITTER-follw me>
Late Maxim
Kim
DJ Hayatee
DJ Kokaji

<LABEL>
BLOCKHEAD RECORDS

<CLUB>
Organ Bar
OTO
DJ LOUNGE SONORA
CAFE&DINNER スタジオ

<STORE>
JET SET
DMR
disk union
COCONUTS DISK
P.P.Come、P.C.M
Past Core


<EVENT>
OL' SKOOL NITE FEVER
BLOCKHEAD
Minors holiday cafe
STUDIO GIBRALTAR

<HP>
ZEN-LA-ROCK
BOOTBEAT
Oitama Times
凛として時雨
マキ凛花
Hello naishiho
suku152
Rimo from mocrock

<MYSPACE>
mic.b a.k.a 73 PikeSet
The Grasshopper Set
藤澤志保
川西卓
8ronix
DJ MONOBE
miyu
DJ WSZ80
Y.O.K.O.
DONSTA aka UDON
YO!HEY!!
BOOT BEAT
藤本曜
miila

<BLOG>
イーモトロール
藤澤志保
DJ大自然
仲山慶
川西卓
SINDBAD
8ronix
MU-STARS
miyu
The Grasshopper Set
THE THREEPEE TIMES
MAGIC☆TOUCH
reclash crew
原松マガジン
DJ 志水貴史
Past Core
suku152
横濱ジャズ研
EMARLE
oitama
帽子屋チロリン
Rapintosh
yolica-nail
Rimo from mocrock

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
ライブ・バンド

画像一覧