<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

草津 経由 恋ヶ窪


やってきましたね、この季節!
みなさん、しっかり送ってますか?

茄子ライフ。
おーー恋しかったぞ、会いたかったぞ、その胸焦がす紫色のテカリ具合、心から。
なんだかんだ一年中食べられる季節だったりするけど、やっぱり食べるなら一番おいしいって思える季節じゃなくちゃね。

よっ!ラテです。

もうあれです。ここ最近。ほんと、ほぼ毎日。シルバーウィークもなし。音のアニバーサリーにも遊び行けず。(あ、おめでとうございます!!)夜から朝方近くまでレコーディングです。@SUKU邸。

a0095069_13244685.jpg


a0095069_1325107.jpg


んでこの後、今日も。

録ったのを、車の時はオーディオで聴きながら、電車に乗っているときはipodで聴きながら。それの繰り返し。何も変わらないような毎日で写真を撮っても何も光景は変わらないから面白くは、ないけど。だけど、とても前進ある毎日。体力的には、かなりハード、ハーダー、ハーディストだけど、とても充実しています。
その日予定してた録りが思ったより早く終わったりしたらさっさと帰って寝ればいいのにキムとウイイレ大会が始まっちゃったりして結局朝方近く。

少し気を抜いたらくじけてしまいそうな日々を過ごしております。

そんな中、昨日。くじけそうな気持ちを一気に吹き飛ばすとーーーーってもうれしい知らせというか提案というか。。ボクらの大好きな大好きな尊敬するある方から連絡が。でもまだきっと決定でもないし。なのでまだ秘密にしておきます。けど、言わずにはいられない。。我慢、我慢。もし、それが現実になってもならなくてもそうやって思ってもらえてるだけでどれだけ最高なことか!師匠っ!!!!是非とも是非とも現実化、お願いしますっっ!!!


ってわけで隙間を狙って秋を感じたくて、感じたくて、行ってきますた。草津。

一番最後に来た記憶がまったくないので自分の中では、ほぼ初。
湯畑を楽しみにしてたのだけど、案外小さいことにガッカリとまでは落ち込まないが、まあ、こんな感じだよなぁーって気分。でも行ってみないと分からないから分かっただけでもよし。

もちろんここぞとばかりに湯もみ体験をしたり、

草津よいとこ 一度はおいで ドッコイショ お湯の中にも  コリャ 花が咲くよ チョイナ チョイナ

っていっしょに歌いながら。

おいしいご飯だったり、もちろん温泉も。草津温泉は、熱いという話は聞いたことがあったのですが、あっついお風呂と長風呂が苦手なボクは、かなり過酷でした。というかあまりにも熱すぎて宿の人に「いったい何度なんですか?」って聞いたらさらっと。「45℃」って。熱湯コマーシャルかっての。

さらに「寒い、熱い、クサい!!」という最高の3段落ちも聞けたり、80kmぐらい移動して吹割の滝だったり、おおいに楽しみました。


写真が多すぎてあえてアップはしませんが、その中でもとても心にグッときたできごとを。

吹割の滝に行く途中。

こんなとこや。
a0095069_13254491.jpg


a0095069_13271422.jpg


こんなとこ。
a0095069_1326862.jpg


しかないようなとこがあって、空の青、草や木々の緑、稲の黄、土の茶、道路の灰、そのコントラストは、絶景で無駄だらけの東京と違い、あまりにも無駄が無く、かといって殺伐としているわけでもなく、綺麗すぎてつい立ち寄ってしまった。

そこで写真撮影に夢中になっているボクらを遠くから一人のおばあちゃんが何か言いたそうに見つめていた。

ボクらは少し警戒しながら近づき、「こんにちは。とても素敵な場所だったのでつい。」と声をかけた。

するとおばあちゃんは、にっこりとして「あんたらこの辺りの人じゃないね?」

ボクらは、「はい!埼玉から来ました。これから吹割の滝に行くところです。」

おばあちゃんは、「そうなんかい。あれは一度見た方がいいよ。」

ボクらは、「そうなんですね。ところで何をしていたのですか?」

おばあちゃんは、「野良仕事で汚れた手袋を川で洗っていたんだよ。今干しておけば昼飯食べている間に乾くからね。」

ボクらは、「畑やってるんですね。大変だ。」

おばあちゃんは、「そういえば、あんたらがこの辺りの人だったらこれを写真に撮ってもらいたかったんだよ。」

というと今まで目に入っていたはずなのにまったく気付かなかったボクの背丈ほどある大きなピンク色のコスモスがすぐそばに咲いていた。絶景に1色追加。

おばあちゃんは、「今年は、とても綺麗に咲いてね。記念にと思って。でもこの辺りの人じゃないんだったら撮ってもらっても仕方ないね。」と少し寂しそうに言った。

ボクらは、何も迷うことなく、快諾した。「いいですよ。あとで現像して送りますから。」と言っておばあちゃんと大きなコスモスを数枚写真に収めた。

するとおばあちゃんは、気を良くしたのか「あんたらトウモロコシ持ってくかい?」と言って見ず知らずのボクらを家まで案内してくれた。

「今持ってくるからこれでも食べてな。」と言ってアイスクリームをくれた。

物置のような野菜置場のような猫の住処のような場所でボクらは、おばあちゃんを待った。

するとおばあちゃんは、「いんげんも食べるかい?」と言って袋がないと持って帰れないほどのトウモロコシといんげんを持ってきてくれた。

ボクらは、遠慮しながらもせっかくなので頂くことにした。しばらく世間話をしてボクらは、目的地に向かうことにした。

おばあちゃんは、別れ際に少し曲がった腰を伸ばし大きな笑顔で「またこっちに来るときに遊びにおいで。」と言った。

ボクらは、「はい。必ず来ます!」

と言っておばあちゃんと後ろ髪を引かれる思いで別れた。


後日、約束通りおばあちゃん宛てにその時の写真を同封し、手紙を書いた。無事に届いたかな。

リアル田舎に泊まろうみたいな気分になった。
そして人には優しくいようとも思った。

とは、逆にこの体験がなかったら、ボクは届くか届かないか分からない若者の口約束を信じ、見ず知らずの人にここまで優しくすることはできたのだろうか。とも思った。

そういえば、先日の田舎に泊まろうで八代亜紀が口癖のように今はすっかり見なくなったHG風のOK~を連発しててちょっと引いた。

完全に後付けかもしれないけど、人と人の縁というのは、とても不思議で延々と3時間弱、数十キロ続いた自然に囲まれた特に変化のない景色を走り、フッとした思い付きで特に理由もなく右折した小さな交差点。ほんの数分でもずれていたら、あのおばあちゃんとは、今後おそらく会うことがなかっただろう。最近やたらとそういうことに多く出くわす。

ダメな状況から抜け出すことだったり、何か変化を起こさなくてはいけない状況というのは、ただ何も考えずに右折をしてみただけだったかのように意外と簡単なことなのかもしれない。頭が先に働いてしまう、クソッタレ意気地なしの脳ミソがどこかにあるのであれば少しの間、休んでておくれ。


ってことで最高な人に触れ、最高な景色に触れ、秋茄子が楽しみで仕方ない。旨い食べ物とカッコいいものに新しいも古いも関係ないってことで。
立ち振る舞いから着こなし、何から何まで憧れに憧れまくったあの頃。もちろん今でも大好きだけど、茄子だけに。いずらいく。

http://videos.onsmash.com/v/ZlDwkCzZ2YufzlF7

日本じゃ100%見れないであろうメンツ。くくーー、シビレるーーー!豪華すぎるぅぅーーー。もすでふ。





じゃ、みなさん良い休日を。SUKUくん今日もよろしくね!

のんびりまた更新します。


Peace/LATE
[PR]
by nut1-3 | 2009-09-22 13:30 | ラテ

共有フォルダなし。

よぅーーっ!

ラテです!

なんかあれですねー。気が向いたら更新だとうっかりちゃっかり何してたか忘れちゃいますねー。マメな更新が必須。

と言いつつも。ま、いっか。思い出したらそのうちに。


さて。先日のjestureは、みなさんお疲れさまでした。
残念なことにカメラを忘れてしまい写真は一枚もありません。

なので思い出は、心の中と現場にいた人と共有することに。共有フォルダは、存在せず。

なんかなかったなぁーーってiphoneを見てたら無記憶の中で、一枚。
a0095069_13493134.jpg


かろうじてPast core 春日井とハヤティー。ナイシホちゃんデザインElect it Tシャツ着。

どうして下からのアングルかと言うと、たぶん泥酔して寝っ転がって撮った気が・・・。しないでもない。

そうやってこんなボクを笑い者にしやがってーー。
もう吐きたくありません。。ほんと。


あ、あとこっそりテスト感覚で流したSpeech defect × NUT1-3どうでした?聞けた人はラッキーでしたね。
これ、Jesture特典なり。

ちなみに当日仕上がったと思われるTHE DUPER GINGER feat Speech defectも流してましたね。

カッコよかったなぁー。かなり。彼らのアルバムも楽しみ、マジで。
これもJesture特典なり。

でっかく言っちゃえば、この2曲を発売前に世界で聴くことができたのは、スウェーデンでもなくアメリカでもなく@渋谷 スタジオ、Jesture、たった1カ所、この日、この場所だけ。

・・・あ、あと母ちゃん。

Speech defectのErikことBoogie Bにもまだか、まだかとかなり催促されているので急がなければと思いつつ、これなら安心して送ることができる。絶対喜んでくれるはず。って思う。

Sweden to Tokyo.Tokyo to Sweden.


よく前髪チランっ!後ろ髪ピローン!みたいなやつが「この曲は、俺にとって思い入れのある曲だから聴いてもらいたい。」とか言ってるのをみて、「何言ってんだコイツは。キザなやつ!お前の思い入れなんかしったこっちゃない!」とか思ってたけど。。。すみません。訂正です。
この曲、ほーーーーっんと思い入れのある曲なんです。だからあえてそう言っちゃいます。

今までボクらに関わった人、これから関わるであろう人、つまりみんなに聴いてもらいたい。
これがカッコいいって思えなかったらウソだろー。ってホント思う。世間よ、もっとボクらに注目しやがれ。

起きろ、センセーション。

バイオレンス系の映画のエンディング曲とかに絶対合うはず。聴いた人は、想像してみてください。
さぁーーっとクレジットが・・・・流れてこの曲・・・ねっ?

残り数曲。次は、あの女の子をフィーチャリング。うんうん。楽しみ。


んで、past coreつながりで。

Olie 10月号。発売されたようですね。
たまたま購入した友人がご親切なことにわざわざ写真付きでメールをくれた。
a0095069_13495524.jpg


どうもありがとうーー。

本誌は、もちろん隣には、キムとハヤティーが。

ボクの過去最大の全力のキメ顔とキムの意識せずとも絵になるイケメンっぷりナチュラル&ビューティースタイルとハヤティーの撮影前日にボクとの約束をキャンセルし散髪までして臨んだ髪型とクールなポージングに注目。

あ、あと、関係者のみに配られる秋冬のカタログのモデルなんかもしてます。@都内ある某所。
a0095069_13502510.jpg


このボクが着てるパーカーかわいくないですか?いいぞ、いいぞPast Core。

これ絶対ゲットっ!!早く上がってこーーい!!上がってきたら教えてね。春日井ちゃん。

んで、そのカタログにハヤティーのMIX CDが付くみたいでこっそり今度のアルバムの曲なんかも混ぜ込んでるみたいなんで早く聞きたい人は展示会へレッツゴー。もちろんオーダーも取るんだーよー。

なんか自分大好きーーー!ひゃっほーーーい!みたいな気持ち悪い更新になりました。

ちゃんちゃん。

でも、Olie見てね。もちろん2冊買いで!

んじゃ、また気が向いたら。






Peace/LATE
[PR]
by nut1-3 | 2009-09-15 13:52 | ラテ

INSECT IS DEAD


夏も終わりかけたのに、ゴキブリ大量発生!

a0095069_18583374.jpg


夏がそんなに恋しいか?黙って冬眠の準備をしなさい。

ここからは、おれらの季節さ。
おれらだって、おまえらゴキブリのように土を這いつくばって生きるしかないんだぜ、ベイベー。
さあさあ、寄生してやるから寄っておいで。


・・・。


うそです。



本日です!!取り急ぎ!!


a0095069_18584277.jpg


●9月12(sat)
NUT1-3 presents "JESTURE"
□@渋谷cafe & dinner スタジオ
□東京都渋谷区宇田川町36-3 渋谷営和ビル5F(DMR横、東急ハンズ前)
□TEL:03-3770-7723
□open:23:30~all night
□door:¥1,000

[ DJ ]
□WSZ80(reclash)
□MAGIC☆TOUCH(BLOCKHEAD)
□Hayatee(nut1-3)
□市瀬勝文
□TANACHU(reclash)
□吉田アゲコ
□KIYO-P
□野村將平

[ HOST MC ]
□ラテ(nut1-3)
□キム(nut1-3)

[ 帽子屋 ]
CHIRORIN

[ NAIL ]
YOLICA



お待ちしてますます!!
[PR]
by nut1-3 | 2009-09-12 19:17 | nut1-3

加藤珈琲店

ちっす!ラテです。

加藤珈琲店
http://www.rakuten.ne.jp/gold/gourmetcoffee/

ここのカフェポットが格段においしい!
もち砂糖&ミルク多めで。砂糖は、ロザッティ。気分でミルクを豆乳すれば豆乳オレ。ヘーゼルナッツフレーバーやキャラメルフレーバーを入れればワンランクアップ。

と最近は、こんなのを飲みながらここしばらく外出もほぼせず、無い脳を振り絞ってリリック書きなぐってます。
a0095069_2271350.jpg


とは、いうものの隙間を狙っては、タッチ氏たちとcopa salvo、THE DUPER GINGERことベース担当 渋井氏の応援だったり。
a0095069_2283762.jpg


erect it Tシャツをゲットしたり。naishihoちゃんデザイン。ビガッ!
a0095069_2285962.jpg


あ、このTシャツ、某有名レコード店で取扱いが始まるとか始まらないとか。
持って無い人は、今のうちに無理矢理でもタッチ氏から奪い取った方がいいですよ、かわいいです。

夏が終わりかけているのに心寂しさを感じ後ろ髪引かれつつ、夏の思い出を振り返ったり。
a0095069_231349.jpg


念願のトトロに遭遇したり。
a0095069_17434953.jpg


木の上にはいたメイちゃんとサツキちゃんは、話してみるととっても良い子だったり。
a0095069_1745924.jpg


などなどしています。


ここからは、ただのグチなので興味ない人は、シャットダウンで。



んで。

どっちかと言えばボクはかなりのテレビっ子で一日の後半は結構テレビを楽しみにしてたりするんですよね。
それでほんとくだらない番組とかばっかだとほんと心がくじけそうで。
・・・CMのあとは、息子の同級生から告白されまくるお母さんの登場!えーーぜんぜん50さいに見えなーーい!!とかtwenty four hours TVとか。とくに後手のやつ。

非国民ばりに反感買いまくりで、すごい冷たい嫌なヤツって思われるかもしれませんが、ボク、大ーーーっきらいなんですよね。あれ。

なんか24時間も長々と感動や辛い現状の押し売りみたいな気がしちゃって。
もちろんそういうツライ現状や気持ちとか分かった上で書いてるんだけど、でもやっぱり腑に落ちない。

とくにあの逆境を機に大リーガーや一線で戦っている人たちに会えるってパターン。いや、ほんとわかりますよ。いちおボクも常識人のつもりなので。・・・でも、もっともっと心から会いたくて、ほんとにほんとに夢見てる人ってお前以外にいるだろーーって。それを理由に会う事ができるなんてズルすぎる。

ボクだってここでは、あえて書きませんが、泣けてくるほど心から会いたいって思う人の1人や2人ぐらいいますよ。

ただ、そいう人たちとがっちり話したことないから分かりませんが、ほんとはどうなんですかね?本人たちは特別視してほしいなんて思ってますかね?そいう人たちって、むしろ何クソって思ってると思うんですけどねー。むしろある人の言葉を借りれば、夢がないのも忘れて、それに際、気付いていない人たち。なんかよりよっぽど強いと思うんですけどね、彼らは。愛することや人をいたわる、やさしい気持ちってとても大事だけど、それとこれは、まったく別の話だと思う。だから余計に思う。


まあ、話を戻します。

そんなんだから。かといって近所のTSUTAYAまでレンタルに行くほど、映画フリークなわけでもなく、なので昨日ようにテレビがえんえんと選挙ばかりだと心からガッテムとか思ってしまう。
ここまで全局選挙を放送しなくていいじゃないか!とか思ったりして、ここまでやられると放送しなくちゃいけない理由が他にあるんじゃないか?とか勘ぐったり。
チャンネルを回してると、おっ!って思ったら埼玉テレビのわけわからん旅番組だったり、仕方なくそれでも頑張って選挙を見ようと思ったのですが、いまいち自民党と民主党の違いが分からず、選挙の意味さえもよくわかってないボクは、すぐにくじけました。

みなさんは、どうですか?
興味の問題だと思うんですけど、やっぱり自分の国のことだから興味持ちたいですよねー、やっぱり。

でもなんか入り口がとても難しいイメージがあるのでぜんぜん入り込めません。

なので気持ちもまったく入りません。
ダメなことだと十分に分かっているんですが、そこらへんから改革してもらいたいなー、とか思ってる今日この頃です。


さらに。

話は、反れますがこの間も「真の日本男児は、誰だ!?」みたいな番組がやってて1位は、坂本龍馬なんですねー。それで、街頭アンケートで日焼けとイケメンしか興味のないような女子たちに、じゃあ坂本龍馬と結婚したいですか?みたいなことを聞いたら、「えーーーーー!!ぜったい無理、無理!!」とか言ってるんですよねー。おまえは、誰様なんだって話ですよねー。
・・・いや、いや坂本龍馬本人が無理って言うだろーーー!!って思いました。
ま、どうでもいいんですが。


んで、話は前後しまくりですが、また戻って。


政治の知識がゼロに近いから言えることだと思うので、詳しい人はハァーーなに言っちゃってるの?とか思われるかもしれませんのでそいう人は流してください。

そもそも、あれって自民党と民主党に分ける必要があるんですか?
分けることによって何が良いことがあるんですか?
1つの問題に対してみんなで解決しようとしちゃいけないんですかね?

海外がどうとか2つにじゃなく3つにとかよくわかりませんが、小学校の学級会とかも1つの問題に対してみんなで解決してましたよね。○○くんをなぜイジメたのか?とか。ま、それ自体が。。。とかそいう話は置いといて。

なんかシンプルな問題をあえて複雑にしようとしてる風に見えちゃうんですよね。大人って。
そいうとこありません?

彼らがやっていること全てがエンターテイメントの一貫というか。そのポジションが欲しくて。
あとは、やってる風に悩んでる風にいかに見せるか。みたいな。実際は、何かしらしてるんでしょうけど。
おれらは黒くて当然、世間様よ、なれるよりなれろと。

ま、結局誰が首相をしようが誰が当選しようが袖の引っ張り合いをするのは、いつも大人ですけど。

そんな大人は、ほんといなくなればいいのに。心からそう思う。

・・とか言ってるのってやっぱ寂しいですよね。

良い風にすべてが流れることを期待してます。


じゃ、続きやります。

とんぼーーー!!飛ぶぞーー!!まだまだ行くぜー!!
a0095069_17482678.jpg


また更新します!!




peace/LATE
[PR]
by nut1-3 | 2009-09-01 02:47 | ラテ


NUT1-3:MC LATE、MC KIM、DJ HAYATEE、DJ KOKAJI(現札幌)/BLOCKHEAD RECORDS所属。2MC+1DJ+1moreユニット。2011年2月2日に待望のデビューアルバム『The Mutant』をドロップ


by nut1-3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
nut1-3
release
schedule
ラテ
キム
ハヤティー
コカジ

ライフログ


The Mutant


FULL SWING


Maki Rinka sings BROADWAY


SWITCH

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

LINK

※メール通販可能になりました

※1ST MINI ALBUM
The Mutant (DVD付き)
※詳細はこちら(クリック)

BKHD-10001 ¥1,365 (tax in)
¥1,300(通販のみ)

NUT1-3 BLOGからメールで購入すれば、送料0円!!
価格も通常価格より安く 1.300円!!

※こちらの"NUT1-3 official weblog"からメール注文、銀行振込にてご購入いただけます。

メールにてご購入をご希望の方はこちらへ(クリック)より、
(お名前・御住所・ご連絡先・商品名を明記の上、送信ください。確認のメール及び、入金の確認後、2.3日以内に商品を発送致します、入金から到着まで1週間を目安と思っていてください。※但し休業時を除く)


<NUT'S Active>
MY SPACE NUT1-3
mixi NUT1-3
mixi NUT1-3コミュニティ

<TWITTER-follw me>
Late Maxim
Kim
DJ Hayatee
DJ Kokaji

<LABEL>
BLOCKHEAD RECORDS

<CLUB>
Organ Bar
OTO
DJ LOUNGE SONORA
CAFE&DINNER スタジオ

<STORE>
JET SET
DMR
disk union
COCONUTS DISK
P.P.Come、P.C.M
Past Core


<EVENT>
OL' SKOOL NITE FEVER
BLOCKHEAD
Minors holiday cafe
STUDIO GIBRALTAR

<HP>
ZEN-LA-ROCK
BOOTBEAT
Oitama Times
凛として時雨
マキ凛花
Hello naishiho
suku152
Rimo from mocrock

<MYSPACE>
mic.b a.k.a 73 PikeSet
The Grasshopper Set
藤澤志保
川西卓
8ronix
DJ MONOBE
miyu
DJ WSZ80
Y.O.K.O.
DONSTA aka UDON
YO!HEY!!
BOOT BEAT
藤本曜
miila

<BLOG>
イーモトロール
藤澤志保
DJ大自然
仲山慶
川西卓
SINDBAD
8ronix
MU-STARS
miyu
The Grasshopper Set
THE THREEPEE TIMES
MAGIC☆TOUCH
reclash crew
原松マガジン
DJ 志水貴史
Past Core
suku152
横濱ジャズ研
EMARLE
oitama
帽子屋チロリン
Rapintosh
yolica-nail
Rimo from mocrock

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
ライブ・バンド

画像一覧