タグ:speech defect ( 5 ) タグの人気記事

SD × NUT始動

先日のJestureを振り返りたいとこですが、それはまた後日。

世間のお盆のわきあいあい空気にくじけることなく、只今studio PanicにてREC開始!

a0095069_16133342.jpg


始動、始動。

ご期待あれーーーーー!!

んじゃ、戻ります。



peace/LATE
[PR]
by nut1-3 | 2009-08-11 16:15 | ラテ

夏は短いから

よっ!

ラテです!!

キムからSpeech Defect × NUT1-3のリリックがとっくに送られて来ているのに反して、
流れを完全に止めてしまっているのは、ボクです。

急ピッチで進めております。

息抜きに近況アップということで。


海の日も過ぎ、もっともっと暑くなるのを待つのみです。
夏は短いから急がなくちゃね。

てな訳で今週の日曜日26日に逗子でPast Core × NUT1-3 presents "Jesture Beach Party"が行われます。
しかもfreeです。Liveアリです。
まだ確定じゃないけど、メンツが大変なことになりそうです。

詳細はまた後日ということでひとまず、場所は下のURLから。
http://z-kumiai.jp/map/index.html

28番です。日テレ BEACH HOUSEの隣りです。


そんな中、夏の暑さに負け涼しさを求めて上野科学博物館に行われてる黄金の都 シカン展に行ってきたり。
a0095069_23554238.jpg


改めてクジラの大きさに気付かされ、ボクは魚じゃなくて良かった。。
と自分の非力さを知ってくじけそうになったり。
a0095069_23542877.jpg


Past Core事務所にBeach Partyの打ち合わせに行ったときに近所で施されていた、
盆踊り大会に春日井を無理矢理引き連れ、いっしょに童心に帰ったり。
a0095069_23583320.jpg


とふざけた毎日を送っております。

さて、先日のJestureの模様を写真を中心にちらっと。

やっとのことで完成したPast Core × JestureのコラボTシャツ。
a0095069_0112060.jpg


ありがとう!春日井ちゃん!!これからもよろしくねー!
それと夏男キム。
a0095069_0125772.jpg


おかげさまでMサイズはすべて完売してしまったという話を後日、春日井に聞き「Mサイズ、追加発注したほうがいいんじゃないですか?」という強気の発言に男らしさを感じつつ、意気地なしのボクは間髪入れずに断りました。

Jestureでのみ販売になっているけど遠方の方は、直接Past CoreのHPに代引きでおくりやがれこんちきしょー!とメールをすれば送ってくれると思います。たぶん。

http://www.past-core.com/

残りもわずかみたいなのでお早めにどうぞ。

Jestureクルー素敵女子組!
a0095069_0161385.jpg


似合ってるぜ、タッチ氏!!それとボク。サンプラザじゃないよ。
a0095069_0133061.jpg


そしてこの日、すべてをかっさらったのがChirorinのリナちゃん奇跡のオンザマイク。
a0095069_0154519.jpg


N.RINAの変名を持っている彼女はリクエストすればおそらく美声を聞かせてくれると思います。たぶん。

今回もたーーーっくさん笑わせてもらいました。来てくれた方、どうもありがとうー!!
もちろん来月も第2土曜日に開催されますよ。

って訳で載せきれなかった写真はこちらに。
http://photozou.jp/photo/top/231293


んじゃ、ひとまず今週の日曜日26日は逗子で夏をいっしょに楽しみましょう。


じゃっ!


peace/LATE
[PR]
by nut1-3 | 2009-07-21 00:26 | ラテ

マイブーム/使えねぇ〜

ちっす!

ラテですみょーーーー!!

最近携帯やパソコンのメールでのやりとりをする際に「みょ〜」って
語尾に付けるのがマイブームだったりするのですが、意外とこれがまったく受信者に
受け入れてもらえないってことにうすうす気付き始めています。

と言ってもしばらく使ってたら「それ流行ってるの?」って素で言われた時にもう止めようって
素直に思えました。


最近は、この間の音で知り合ったイスタンブールでコピーライターをしてるFigenちゃんたちや。
a0095069_22565960.jpg


ほぼ10時間の時差にも負けずにBOOGIE BことEricとリリックなどの確認などでメールでやりとりをしてるのですが、

a0095069_2319328.jpg


MIILALOVE AND HATESで大忙しのMOEちゃんのように日本人だけど外人のセンスを
バッチし持ち合わせているような素敵女子ではないボクは、まったく英語が上達する兆しや外人特有の
ハズしたオシャレ感を習得することができませぬ。

なので相変わらず翻訳サイトや中学校の時に使ってた英語の教科書を引っ張り出しては、
HowとかWhenとかわかんねぇーーーよ、、5W1Hだっけ?とか
ぶつぶつ念仏のように唱えながら訳しております。

って言ってもさすがにThis is a pen.程度は、分かるボクもこれは、ないってことも分かります。
a0095069_23211489.jpg



「ハエ押韻は中で急騰します。」って。
これじゃヴァイブスでも国境の壁は、乗り越えられません。


そいえばこの間、買ったこれがヤバす。興味ある人はぜし。
a0095069_2258595.jpg


こんなhip hopしたいぞ、ハヤティー。


んで明日、そんなハヤティーとみんなカンパイ。
dirty 30'sたちが打ち出すこれぞ、hiphopだ!を感じたい人は、オルガンバーへ。

●elect it! 〜we make yours erect strong〜
a0095069_2311627.jpg


2009年6月25日 @ 渋谷ORGAN BAR

Erecting Guest DeeJay:ハセハジム,菅野克哉

Erecting Always DeeJays:
Lark Chillout(A.Y.B. Force), 8ronix((Bullpen.Lab),Magic☆Touch(Blockhead Records), 下川耕平

Erecting Half DeeJays & Veejays:Hayatee(Nut1-3),友 a.k.a. Wappa,Taito



んじゃ、おまた!!
[PR]
by nut1-3 | 2009-06-24 23:26 | ラテ

Speech defect × NUT1-3とか


ちっす!!


過剰過ぎた豚インフルエンザ問題もスコールのように過ぎ去ろうとしていることを
みなさんと同じようにうすうす感じているラテです。

んで結局なんだったんだ??メキシコ?豚?新型?ジャパン・フルー?

ってビミョーなしこりだけが残るといういつものパターンとそのループ。

普通に過ごしてるだけなのにどうして日ごとに必ず何かの周期で
無理矢理に何かしら問題が起きるのでっしゃろ??

マスクを大量に買い込んだ人やネットで必死に探した人は後の祭りですね。

あるショッピングサイトでは1~10位ぐらいまでビシっとマスクが
売り上げランキングを制してましたがそろそろ生キャラメルが戻ってくるころですかねー?

そろそろメディアからの世間への揺さぶり・・・飽きてきましたよね。



さて、こんな話は、どうでもよくて。

最近は楽しいことが多々あり過ぎてどっから書いていいかわからないので
ざっくり垂れ流しスタイルで。



まずは、Jestureでもおなじみのスタジオ4周年パーティー、改めておめでとうございます!!
これからも宜しくお願いしますっ!!

シャンパン36本だって。。おそろしや。。外まで花束。
a0095069_18382521.jpg



んでその流れで渋谷roomへsindbadこと鳥井本氏のもとへ。

相変わらず混み混みのchamp。
ひさびさに会ったスーパーサイヤ人化してるmic.bたちと。
a0095069_18412574.jpg




んで、その翌々日は昼から最近の更新でちょいちょい出てきた話の
スウェーデンのラッパーとの曲。


録ってきました。in bullpen lab.

a0095069_18465085.jpg


まさにミュータントセッション、SPEECH DEFECT×NUT1-3。

ぎゅうぎゅうスタイル。
a0095069_2344583.jpg


記念にみんなでも!とってもいい写真。楽しそう。日 × 典 オンザミックス。
a0095069_18514221.jpg


・・・ってね、さら~っと書いてますけどほんと言うと9割、気持ち抑えてます。


だってね、ボク自身が昔からすっごいファンで2年前に来日した時に
キムを無理矢理連れ出して普通にライブ見に行きましたもん。
レコードだってCDだって全部持ってるし、ライブ会場で配ってたステッカーは
最前列でゲットして今だにボクの宝物だし、ズボンの細いベルトだってericの影響だし。。



あ、すみません。気持ち悪いですね。つまりそんぐらい大好きなんです。

それがいっしょに曲ができちゃうって。鼻血もんすよ。


まあ、当日は、こんな感じです。
a0095069_19134017.jpg


8ronix、onepeace日高氏、The duper gingerの2人、NUTの3人、speech defectの
erik、linus、ego3人、通訳のtrident氏で計11人。

全員男子。

なんかこの感じいいですよね。女子は近寄りがてぇーみたいな。

みんなが真剣な中、こっそり8ronixの愛猫Jazzと遊びつつ、猫アレルギーを克服しようとしたり。
a0095069_2311342.jpg


ちなみキムは、ボクより重度の猫アレルギーでこの日は、完全にアウト。


身震いするほどspeech defectから最高なパスをもらったので
あとは、ボクらが最高な得点パターンで決めたいと思ってる次第です。

楽しみにしていてください。がんばるぞっと。



んで、次の日は、past core春日井とナットで原宿UCでほぼ関係者のみのLiveパーティーに潜入。

こんな近い距離で贅沢。大人だらけでアウェイ感は、否めなかったがそんなのお構いなし。
a0095069_1920558.jpg


楽しんだもんが勝ち。全力投球40分。ばっちし響いてました。

言うまでもないが最高にカッコ良かったし、ライブでしか聞けない曲とかもあったし、
ボクらのやっていることは、ぜんぜんブレてないってのもわかった。

とかいいつつ、ボクに歌ってくれてるって勝手に信じ込んで最前列でハシャいでましたが、
キッズは、ボクらだけだったんじゃないかってほど超プライベート。

Warp Magazineの撮影陣も来ていたので何らかの形でボクらも出てると思います。
チェックしてみてください。

この2日間とにもかくも英語をはじめたくさん勉強させていただきました。。

しかも大好きなerikがボクへ直々に命名してくれた名前があってそれが「COOL CAT」。
a0095069_19224148.jpg



猫アレルギーだし、よく意味が分かりませんがとりあえずこの名前は、
家宝として永遠に受け継ごうと思います。

COOL CATことラテって。



今回この機会を与えてくれたonepeace日高氏、blockhead recordsの橘氏、
ほんと感謝しております。心から有難う御座いました。



かっこいいの作るぞーーーーーっと!!

もぐら企画のるんちょ氏がたくさん撮ってくれた写真のデータを
erikたちにおみやでプレゼントしたらとっても喜んでました。

ただ1000枚近くあるので載せきれない写真は、時間のある時に例のごとくフォト蔵にアップしておきます。
http://photozou.jp/photo/top/231293



erikがアルバム制作中の秘話を話してくれたんだけど、自宅のベッドを立ててボーカルブースを作って録ったって言ってた。
bullpen lab.の施設が素晴らしすぎるから、この部屋をまるまる交換してくれって。

状況関係なく、それでも録って生み出したいって気持ちってか、そのパワーがすごい。

でもhip hopってもともとそういう音楽なのかもとか思ったり。

そんなSpeech defectの最高な題名の最高なアルバム「Happy Hunting」も発売中なので是非check it!!!!
当然ボクは、2枚持ってます。

a0095069_23172725.jpg


1. Intro
2. Bad vs. Evil
3. Alligator Suede
4. What U Got
5. Ice Cream Truck
6. Happy Hunting feat. The Pharcyde
7. Fast & Wobbly
8. Time’s Up (Skit)
9. No Bass! No Way!
10. Away With Words
11. I Want Horror! feat. Jid Sames
12. Move Ta Dis feat. Kissey Asplund
13. Ghostin'
14. Rubberband
15. Away With Words (DJ Deckstream remix)



んで、本日お時間のある人は、オルガンバーへ集合!!


んじゃーーーーいーばーーいばー。
[PR]
by nut1-3 | 2009-05-28 19:31 | ラテ

鈴木 Q太郎=ハヤティー??

おー、おー。さみいー、さみいー。

秋風が吹くと言わんばかりに夜は、すっかりさみいっすねー。

でも空は、格別キレイです。

ちょりーす。ラテですよー。


さて、告知通りに怒涛の3夜連続不眠ライブが無事終了し、ヘトヘトです。

いや、まだまだ大丈夫です!お茶の子さいさいです。

ともかく乾杯できた人、関わった出演者の方々、みなさん。

っしたっ!!!!

本日も写真を中心にいこうと思ってる次第なのですが、さすがに3日間の量をずばっと載せるのは、気が引けるのでFlickrに載せきれない写真をアップしておくのでお暇な方は、ぜーしー。

http://www.flickr.com/photos/29266564@N05/

まずは、1日目。@渋谷ROCKWEST。

ひさびさのROCKWESTってことでかなりテンションは上がりました。
なぜならば。ボクらが初めてパーティーを主催したのがROCKWEST。

ボクらは、今と変わらず何か楽しいことがしたいってだけで気持ちのみ先行してて、でもしっかりと形にしてくれたのが今もボクらの兄貴でJestureの仲間でもある市瀬さん。ロケモンってパーティー。

紅白に出てたチアの子たちとブレイクダンサーのバトルがあったり、クラブにチアの組み合わせが絶妙で最高に楽しかったなー。

さて、ライブ自体は、とにかくボクらが一番楽しんじゃう。ボクらは、ボクらの音楽を。ってのが基本でそれが自然とみんなに伝染すりゃいーや。っていつも思ってるわけで、ま、当日もそんな感じ。ちょっとでも楽しんでもらえたり、ナハってなってもらえればそれ以上なし。

a0095069_1610257.jpg
a0095069_16104448.jpg
a0095069_16125626.jpg


ライブ後、キムたちが飲むぞーモードに入ったので、ボクは危険を察知し、スタジオ→レコード番長@オルガンバーへ移動。

どこもかしこもパーティーだなぁー。って思いつつ、オルガンバーで尊敬しすぎて、まったくまともに話すことすらできないある方に緊張がMAXを振り切ってテンパってしまい一方的にライブの難しさや勝手な相談を持ちかけたりしてしまった。。

ボクが憧れまくってるラッパーで「SPEECH DEFECTが大好きなんです!」と伝えたら「僕も好きだよ。」ってだけでめちゃアガってしまった!!
とっても為になる話をしてもらえて本当に光栄至極でした。
けど、今思うと完全にに支離滅裂なことを言っていただろうあの時のボクは残念でしかたありません。。

もっともっと頑張らなくては!!

んで、2日目。@目黒食堂。

相変わらず主催者Rapintoshの人柄の出てる良いイキフンなパーティー。
ライブは、The Phanky OKstraのMIC BUSTER氏とかRapintoshとかJ'z Dozensとかmisscandyちゃんとか。モロモロ。

a0095069_16232548.jpg
a0095069_16233123.jpg


朝までほぼライブばっかりだったからそうそうたるメンツ。
ボクの記憶では、DJタイムは2人ぐらいしかいなかったんじゃないか?定かでは、ないけど。

でも久々にたくさん人のライブを見れたからとっても楽しかったなー。刺激もらいまくり。

知らない子にライブ良かったです!って言ってもらえたのがよかった。やりがいあり!

KOBA DA BEAT氏とひさびさに再会できてゆっくり話ができたからめちゃ嬉しかった!
最近は、リミックスやトラック制作での仕事とっても忙しいそうです。
なんだかワールドワイド&次元が違いすぎて「ほへー。ほへー。」って言うしかなかった。

「来年だったらJesture出れるよ。」って言ってもらえたのでありがたし。

しかも来月のJestureには・・・が・・・を。ニヒヒ。

んで、3日目、昨日。@新宿OTO。

先日の下北沢ナイトウォーカーのアフターパーティー。
各箱のオーガナイザーが集まってDJ&ボクらはライブ。
a0095069_16235059.jpg


まず、終わりよければすべて良しってことでとにかく酔っぱらった。酔っぱらった。ほんとまいった。
とにかく楽しかったー。

克哉氏からとっても嬉しいことを言われ、涙ちょちょびれそうになった。ほんと熱い男。

誓って、もっともっと頑張ります!!!もっともっとボクらも頑張って今まで関わってきた人、一人一人にいつか大きな大きな恩返しをしようって心から思った。

あ、4年ぶりの再会とかもあって、んでもって4年経っても全然変わってなくてウケた。

西村道男氏&キム。
a0095069_16241392.jpg


朝方、酔っ払いまくったキムは、いつしかドロンしてたな。。ニャロメ。

西村道男氏。DJ前にいろいろ話したのですが、今月のDJ、17本だって。。強靭過ぎる。。2日に1回じゃん、てかそれ以上。

んで、ライブ。

正直ライブ前は、3日間、厳密に言うとボクとキムは、4日間続いた不眠不休、飲まず、食わず。
いや飲まず、食わずはウソ。お酒も飲んだし、ご飯もいっぱい食べた。うん。
が重なってたからしんどかったけど、やっぱりライブだし楽しんじゃおうって思ったら元気が出た。

お客さんを見てると思いきやモニターしか見えてなかったり。
a0095069_16251440.jpg


元気が出すぎて頭ぶつけっちゃったり。
a0095069_16252598.jpg


キムがどんな心境で斜めになって歌っていたのか気になったり。
a0095069_16255778.jpg


3日間同行してくれたキヨピーが限界寸前だったり。
a0095069_16262933.jpg


それを見たハヤティーがキモカワユスキャラからイメチェンに挑戦してもハイキングウォーキングの鈴木 Q太郎にしか見えなかったり。
a0095069_16264343.jpg


で最高に楽しみましたー!!

とっても濃すぎた3日間でたくさん笑いました。
ボクは、ライブが大好きだからとっても楽しかった。

そしてたくさん色んな人と話したりして改めて気付かされたが、やっぱ外に出なければ何も生まれないなと痛感。

合計で4日間、お家に帰れてないので今日はちゃんと帰ろうと思います。

ほんとみなさんお疲れさまっした!!!!


ボクも今日は、さすがにゆっくりと・・・と言いたいとこだけど、今ある人との曲を新たに制作しててSっ気たっぷりな期限を宣告され、もうしばしダラダラするわけには、いかなそうです。

今週末は、Jestureだし、がむしゃらに突っ走りまっせーー!!!

ほじゃねー。イバイバ。
[PR]
by nut1-3 | 2008-10-13 16:26 | ラテ


NUT1-3:MC LATE、MC KIM、DJ HAYATEE、DJ KOKAJI(現札幌)/BLOCKHEAD RECORDS所属。2MC+1DJ+1moreユニット。2011年2月2日に待望のデビューアルバム『The Mutant』をドロップ


by nut1-3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
nut1-3
release
schedule
ラテ
キム
ハヤティー
コカジ

ライフログ


The Mutant


FULL SWING


Maki Rinka sings BROADWAY


SWITCH

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

LINK

※メール通販可能になりました

※1ST MINI ALBUM
The Mutant (DVD付き)
※詳細はこちら(クリック)

BKHD-10001 ¥1,365 (tax in)
¥1,300(通販のみ)

NUT1-3 BLOGからメールで購入すれば、送料0円!!
価格も通常価格より安く 1.300円!!

※こちらの"NUT1-3 official weblog"からメール注文、銀行振込にてご購入いただけます。

メールにてご購入をご希望の方はこちらへ(クリック)より、
(お名前・御住所・ご連絡先・商品名を明記の上、送信ください。確認のメール及び、入金の確認後、2.3日以内に商品を発送致します、入金から到着まで1週間を目安と思っていてください。※但し休業時を除く)


<NUT'S Active>
MY SPACE NUT1-3
mixi NUT1-3
mixi NUT1-3コミュニティ

<TWITTER-follw me>
Late Maxim
Kim
DJ Hayatee
DJ Kokaji

<LABEL>
BLOCKHEAD RECORDS

<CLUB>
Organ Bar
OTO
DJ LOUNGE SONORA
CAFE&DINNER スタジオ

<STORE>
JET SET
DMR
disk union
COCONUTS DISK
P.P.Come、P.C.M
Past Core


<EVENT>
OL' SKOOL NITE FEVER
BLOCKHEAD
Minors holiday cafe
STUDIO GIBRALTAR

<HP>
ZEN-LA-ROCK
BOOTBEAT
Oitama Times
凛として時雨
マキ凛花
Hello naishiho
suku152
Rimo from mocrock

<MYSPACE>
mic.b a.k.a 73 PikeSet
The Grasshopper Set
藤澤志保
川西卓
8ronix
DJ MONOBE
miyu
DJ WSZ80
Y.O.K.O.
DONSTA aka UDON
YO!HEY!!
BOOT BEAT
藤本曜
miila

<BLOG>
イーモトロール
藤澤志保
DJ大自然
仲山慶
川西卓
SINDBAD
8ronix
MU-STARS
miyu
The Grasshopper Set
THE THREEPEE TIMES
MAGIC☆TOUCH
reclash crew
原松マガジン
DJ 志水貴史
Past Core
suku152
横濱ジャズ研
EMARLE
oitama
帽子屋チロリン
Rapintosh
yolica-nail
Rimo from mocrock

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
ライブ・バンド

画像一覧