朝青龍関

おす!ラテです。

a0095069_130576.jpg


朝青龍関、とてもかわいそうですねー。なんか世の中のいろんな嫌なものをいっぺんに背負ってやめていった感じがしてしょうがないです。
朝ちらっと見たニュースで「思い出をありがとう!寂しいぞ!」みたいなニュースがやってて朝青龍関の良いところをピックアップしてるんですね。今ごろ。メディアの振り逃げ感はすさまじいなと思いました。
まあ、実際に人を殴るのは良くないですけど、って実際殴ったのか、殴らさせたのか、殴っていないのか分からないですけど。


これはボクの100%勝手な妄想ですが、たとえば相撲協会の偉い誰かがどうも日本の国技である相撲の頂点にいるのがモンゴル人であることが気に食わなくて、さらにあれだけわがままな朝青龍関が世間から人気があることがどうにもこうにも煙たくてしょうがないとします。どうにか引退させるきっかけを作ろうと思い、どこかでハメ役を雇い朝青龍関にケンカをふっかける。頭にきた朝青龍関は殴ってしまう。それを知った相撲協会は朝青龍関に責任を取らせる。引退。これで日本の品格が保たれる。ちゃんちゃん。

とか妄想するとすごい怖い。絶対にないと思いますが。。。

品格がどうとかおそらくとても長い歴史のある相撲界にとって、とてもとても重要なことだったのかもしれないけど、彼の傍若無人な言動がこんな世の中にムチを打つかのように1人で立ち向かって1人で世間に怒っていたように見えて、時にそれがとてもすがすがしく感じることがあったのは果たしてボクだけでしょうか?



土俵の上の朝青龍VS白鵬の睨み合いなんて鳥肌が立ちましたよ、ほんと。だってそんなこと土俵上でしちゃいけないことなんて分かってますよ、2人とも横綱だし。けどそんな品格やらなんやらめんどくさいことすべて無視して、もはやあの瞬間2人の中では世界に1人しか見えてないですよ。
あれを見てテンションの上がらない人はいないですよ、こたつでのんびりお茶をすすりながら相撲観戦をしている爺さん、婆さんも手が止まるって話ですよ。

力士にとって大事なことは何なのか?相撲協会との付き合いなのか、理事との関係性なのか、巡業なのか、土俵に上がることなのか、土俵外での振る舞い方なのか、強いことなのか詳しい方がいたら教えてほしいです。

まあ、とにかく寂しいです。良くも悪くもあんだけ何かジメーっとして何かのんびり退屈なスポーツ(国技というべきか?)で国技とか品格とかで堅いイメージのある相撲を若貴兄弟以降、ここまで世間に注目させて騒がした功績はとても大きいと思うのですが。

もうこうなったら暴露本とか出してほしいですよね。どうせだったら。

というかこういう人たちにツイッターとかってやってもらいたいですよね。ちゃんこなう。とか。もしくは政治家たちみたいに普段の行動が怪しい人たちに。献金なう。とか、これから銀座の料亭にて接待うぃるとか。今日の議会を揉めそううぃるとか。

まあ、ともかく格闘家にならないことを願ってます。


んで、最近は元気にRECだったりボクらでいいーんですかって方がPV制作をこっそり始動していてくれたり(ありがとうございます!)赤坂だったりそれがきっかけでとても楽しみなお誘いが3月にあったり(ありがとうございます!)平山ユージ氏だったり辻堂だったり1人でこっそり夜な夜なPCの前でちぇっくわんつーわんつー言ってみたり何かと忙しなくしてるんですけど、まあ言っちゃえばとても充実しております。みなさんは元気ですか?

a0095069_1312360.jpg

(キムブログから拝借。こっちもチェック!)
http://ameblo.jp/nut1-3-mc-kim/

キムがブログでこっそり熱く語っていたけど、最近のボクらの団結力というか結束力というか何か1つの物を突き詰めようって気持ちと何かやらかそうって思って行動しているのがボクもすごい感じる。
いい部分は引き上げて、ダメな部分はみんなでフォローして、もちろんみんながオールパーフェクト人間だったら最高だけどそんなわけなくて、だったらどこかしら1つ突出しているのがいいんじゃないかってわけで。
意外とそこんとこの得意なとこを突き詰めるって行為がヒントなんじゃなかって思うわけですよ。言っちゃえば好きなとこを突き詰めるって行為こそヒップホップだし、あれもこれもってやりたがる人はだいたい何も上手くいきませんよ。なんでも。春夏秋冬じゃねーよって話です。・・・まあ、要は見ためより味っすよ。バカ犬ほどかわいくて仕方ないって話ですよ。ブサイクでもあっちがウマけりゃ・・・って話ではないか。。


てわけで2010ごりごり行きますよ!

ほじゃ、また。


Peace/LATE
[PR]
by nut1-3 | 2010-02-05 13:02 | ラテ


NUT1-3:MC LATE、MC KIM、DJ HAYATEE、DJ KOKAJI(現札幌)/BLOCKHEAD RECORDS所属。2MC+1DJ+1moreユニット。2011年2月2日に待望のデビューアルバム『The Mutant』をドロップ


by nut1-3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
nut1-3
release
schedule
ラテ
キム
ハヤティー
コカジ

ライフログ


The Mutant


FULL SWING


Maki Rinka sings BROADWAY


SWITCH

以前の記事

2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
more...

LINK

※メール通販可能になりました

※1ST MINI ALBUM
The Mutant (DVD付き)
※詳細はこちら(クリック)

BKHD-10001 ¥1,365 (tax in)
¥1,300(通販のみ)

NUT1-3 BLOGからメールで購入すれば、送料0円!!
価格も通常価格より安く 1.300円!!

※こちらの"NUT1-3 official weblog"からメール注文、銀行振込にてご購入いただけます。

メールにてご購入をご希望の方はこちらへ(クリック)より、
(お名前・御住所・ご連絡先・商品名を明記の上、送信ください。確認のメール及び、入金の確認後、2.3日以内に商品を発送致します、入金から到着まで1週間を目安と思っていてください。※但し休業時を除く)


<NUT'S Active>
MY SPACE NUT1-3
mixi NUT1-3
mixi NUT1-3コミュニティ

<TWITTER-follw me>
Late Maxim
Kim
DJ Hayatee
DJ Kokaji

<LABEL>
BLOCKHEAD RECORDS

<CLUB>
Organ Bar
OTO
DJ LOUNGE SONORA
CAFE&DINNER スタジオ

<STORE>
JET SET
DMR
disk union
COCONUTS DISK
P.P.Come、P.C.M
Past Core


<EVENT>
OL' SKOOL NITE FEVER
BLOCKHEAD
Minors holiday cafe
STUDIO GIBRALTAR

<HP>
ZEN-LA-ROCK
BOOTBEAT
Oitama Times
凛として時雨
マキ凛花
Hello naishiho
suku152
Rimo from mocrock

<MYSPACE>
mic.b a.k.a 73 PikeSet
The Grasshopper Set
藤澤志保
川西卓
8ronix
DJ MONOBE
miyu
DJ WSZ80
Y.O.K.O.
DONSTA aka UDON
YO!HEY!!
BOOT BEAT
藤本曜
miila

<BLOG>
イーモトロール
藤澤志保
DJ大自然
仲山慶
川西卓
SINDBAD
8ronix
MU-STARS
miyu
The Grasshopper Set
THE THREEPEE TIMES
MAGIC☆TOUCH
reclash crew
原松マガジン
DJ 志水貴史
Past Core
suku152
横濱ジャズ研
EMARLE
oitama
帽子屋チロリン
Rapintosh
yolica-nail
Rimo from mocrock

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アーティスト
音楽

画像一覧